2013年03月31日

節税 固定資産税

固定資産は
・有形固定資産・・・建物、機械、土地など
・無形固定資産・・・営業権、特許権、商標権など
・投資その他の資産・・・投資有価証券、出資金、長期貸付金など
の3つに分類できるようです。

税金まともに取られたらほとんど儲けが無さそう(-_-;)
節税に励まないとね!
ラベル:節税 固定資産税
【関連する記事】
posted by 税金対策 at 13:21| 節税対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

サラリーマンの節税

サラリーマンだと、こう思いません?

所得税の割合、高すぎ!
なんとか節税できないのかなぁ?

と。

サラリーマンでできる最も簡単な節税法は?

この本がベストかと。

「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう
「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう


私は、この本と出会えて本当によかったと
思っています( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 税金対策 at 17:43| サラリーマン 節税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人事業主の節税

個人で事業を起こす場合、税金管理は
全て自分でしないといけませんよね!

公認会計士や税理士を雇うのも大変だし、
莫大な知識が要りそう・・・(^o^;)

ただ、ちょっとした豆知識を得ておくだけでも、
将来的に払う税金の額が全然違ったものになりますよ。




なぜやらないのか私は不思議でなりません。

税金対策=守りを強化するということですから。
ラベル:個人事業主 節税
posted by 税金対策 at 17:25| 個人事業主 節税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

